2019-03-28から1日間の記事一覧

骨塩定量検査

明日、骨塩定量検査です。 骨の状態(密度)を調べる検査だそうです。 元気に過ごしていても、30歳を越えたあたりから体の中では老化が始まります。 生活の中で老化に気付く場合もありますが、骨は特に危険信号を発することもなく、ちょっとしたことで折れてし…

入院中にジュリア・ロバーツに癒される。

撮影も編集もストーリーも役者も最高です。 あえて、詳しくは書かないのでまずは観てほしいです。 音にも映像にも魅了されて下さい。 ホームカミング 発売日: 2017/12/04 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る ・「ホームカミング」助けようと…

入院中の「青汁」で血糖値を下げる。

アマゾンでの買い物から、もうひとつ。 糖質不使用の青汁を買いました。 今日から飲み始めます。 また、先ほど主治医が来て食事後の血糖値は、200までに抑えて下さいと言われました。 ステロイド治療の副作用です。 血糖値を抑えるには、食事を少しずつ口に…

入院中のリハビリ用ランニングシューズ

ちょうどアマゾンで頼んでいたランニングシューズが届きました。 明日からのリハビリにばっちりです。履いた感じもちょうどよく、ウォーターシューズでもありますので、素足ではいて気持ちがいいです。 アマゾンのレビューで書いていた人もいましたが、ロゴ…

リハビリ前の理学療法士の診断

理学療法士の方が、病室までいらして筋力など今の状態を診断して下さいました。 CKの値がまだ、3000近くあるのを気にしてらっしゃいましたが、皮膚筋炎で障害が残ったまま退院される方もいるみたいなので、明日からリハビリ室に行ける事になりました。