2019-04-02から1日間の記事一覧

入院中に邦画 「怒り」すげー

なるほど。 あっという間の二時間半でした。 全くの予備知識なく観たのが良かったです。 みなさんのスコアも高いし…どうやら上下巻の小説が原作みたいです。 [http://www.映画『怒り』の感想・レビュー.com/ [20件] | Filmarks怒り - 映画情報・レビュー・評…

入院中に、食後高血糖の改善「セカンドミール」

食後高血糖です。 改善策であるセカンドミールについて勉強しましたので、記します。 セカンドミール効果のある朝食とは、どんなものなのでしょうか。シリアルが朝食にいいという報告があります。なかでも、麦類などの穀物にナッツやドライフルーツなどを加…

入院中にイライラ。

睡眠不足とステロイドでやたらと目が冴えて、じっと横になっていられないような強迫観念に追われています。 実は、いままでの人生の中でこのような経験は、いくつかありますので、俯瞰して見守っている自分はいます。

入院中、口腔外科で抜糸するかも。

ステロイド治療の副作用で骨粗鬆症になりやすいため、予防薬を飲み始めるかもしれません。 しかし、下記の引用のように口腔のケアも必要だそうです。 骨粗しょう症(ビスフォスフォネート系製剤)ビスフォスフォネート系製剤(以下BP製剤)は、骨粗しょう症…

血糖値測定器

ステロイドの内服量が少なくなるに従い、副作用である高血糖値も下がる予定ですが。 退院後も測定が必要だと何を揃えるか調べてみました。 血糖測定器 ワンタッチウルトラビュー 3点セット 出版社/メーカー: ジョンソンアンドジョンソン メディア: ヘルスケ…

高血糖にナッツ

今日は、週に二回の血糖値を1日測定する日です。 ステロイド治療による副作用で高血糖になることも多いそうです。 血糖値が高めため、食べ物や生活習慣を調べている中で、ナッツがよいとされる記事を読みました。 小分け4種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30…

入院中に映画「プロジェクトX」

もう説明のしようもありません。 パサディナにしばらくいましたので懐かしいです。 プロジェクトX (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る

入院中にプレス式コーヒーを飲む。

アマゾンからプレス式のコーヒーが来たのでさっそく試してみたいと思います。 豆は病院内のタリーズにいって、環境を説明して選んでもらいました。 最大の難点は、熱いお湯がないことです。 出来上がりです。 コーヒー豆の量なのか、お湯の温度なのか、ちょ…