2019-04-04から1日間の記事一覧

眠剤追加 「ソルピデム10mg」ギラギラ

寝ている時間が短いので、もう少し睡眠時間を増やすために、眠剤が追加になりました。 ゾルピデム10mg 夜中に目が覚めた時点で、意識が覚醒しているので辛いです。 今日1日、身体と精神どちらもクタクタです。 ステロイド治療の副作用は、ホントに恐るべし…

入院中に仲間が退院!

明日、入院して仲良くしていただいた方が退院されます。おめでとうございます。 疾患は、「全身性エリテマトーデス」で、血液にカビの菌が入ってしまったりと苦しんでらっしゃいました。 年齢も近く話も合いました。 退院後、職場に復帰する過程などを、いろ…

入院中に「ジョン・コルトレーン」バラッド!

説明いらないですね。 今日は、何もする気が起こらす。 ずっと音楽聴いています。 コルトレーン バラード アーティスト: ジョン・コルトレーン,ジミー・ヴァン・ヒューセン,フィル・シルヴァース 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2016/0…

入院中にスマートウォッチを探す!

ぜんぜん眠れないので、睡眠管理を行いたい。 との事から調べ始めました。 血圧計、心拍計、歩数計、活動量計、消費カロリー 、睡眠検測など、僕にほ必要な機能ばかりですね。 とりあえず購入して使いこなしてみたいと思います。 【最新版】 スマートウォッ…

口腔外科

受診理由は、ステロイド治療の副作用で骨が弱くなるらしく、先々その治療として骨を強くする薬を服用するらしくまたその薬に副作用があって虫歯や菌があると顎の骨を溶かしちゃうことがまれに症例としてあるらしく、その前に歯の治療をするらしい。 ステロイ…

入院中に映画「麒麟の翼」で涙する。

ステロイド治療の副作用で涙腺が壊れてますね。 内容は、ザ・東野圭吾ですが、やはりそのザが面白いです。ミキプルーンの存在感か際立ってますね。最後の方で、やたらと勇気という台詞が多いのは気になります。 映画「麒麟の翼 ?劇場版・新参者?」【TBSオンデマ…

「頭部MRI」と「ステロイド精神障害」

昨日、頭部MRIを撮りました。 理由は、頭の中の血管が膨らむような感覚が以前からありました。また、この表現は決して的を得てません。どのように表現しても少し違い、主治医の先生にもちゃんと症状を説明出来ずにいます。 この症状は、ステロイド治療以前か…

車用の掃除機「HTOR」

家族が車用の掃除機を買ったそうです。 金曜日に外出する際、迎に来てくれるので現物はその時に見ることになります。 12Vの電源より給電し、車の隅々まで掃除できます。 【最新版】HOTOR コードあり 車用掃除機,DC 12V 4500PA 超吸引 乾湿両用 カークリーナ…

入院中に時計を買う。

アマゾンで予約しよー。 モンスターウオッチブランドのGショックから、春の新作であるスケルトンモデルが登場。'90年代と現代のストリートファッションをミックスしたデザインが特徴で、金属感やビビッドカラーを取り入れた5タイプを展開する。 新作モデルの…