2019-04-06から1日間の記事一覧

入院中に床屋に行く!

昨日、ちょっとした用事で出掛けました。 前回、3月21日に外泊(約2週間前ですね)したときよりも、かなり疲れました。 そりゃそうですよね、入院患者なのですから。 あと、病院の前にあるとことか床屋で髪切ってもらいました。 入院の前日に、近所の床屋にい…

入院中、朝の映画「マネーモンスター」

映画の評価は低いです。プロットもストーリーも、もう少しです。 ジュリアはいつものジュリアで、クルーニーもあんなもので。 そう考えると二人の華やかさに際立つ。 マネーモンスター (字幕版) 発売日: 2016/09/21 メディア: Prime Video この商品を含むブ…

入院中、3月27日~ステロイド治療

この投稿は、3月28日に書いて、投稿していませんでした。 昨日の朝からステロイド治療が始まりました。 まだいくつか検査や結果が出ていない検査もありますが、皮膚筋の進行もだいぶ進んでしまいましたので始めることになりました。 僕の現在の体重は65キロ…

今日からステロイド治療

3月の27日日書いたものです。 ステロイドの主な副作用とその対策について示します。これらの副作用は、みなさんに認められるものではなく、疾患、薬の量、内服期間などによりさまざまですので、自己判断はせず、主治医と相談するようにしてください。 1. 易…

クレアチンキナーゼ(Creatine Kinase、CK)

採血のCK値だけを、外出前に主治医が教えに来てくれました。 800台までは!下がったそうです。 疲れや痛みはまだあり、一時、6000まで行ったときと自覚症状は変わりません。 しかし、リハビリをもっともバードに出来るようになると思います。 クレアチニンキ…