2019-04-08から1日間の記事一覧

「The Tick」 ティック。待望のシーズン2

やっとシーズン2を観ることが出来るようになりましたね。 これから見始めます。 1話が、30分ほどなので観やすいですね! The Tick/ティック?運命のスーパーヒーロー? シーズン1 予告編 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る オリジナル。 Tick …

肝生検 「自己免疫性肝炎」のリスク

肝臓に針を刺して細胞を採ります。 生検、病理診断ですね。 どうしても肝臓の数値が下がらないので、自己免疫性肝炎の疑いがあります。 そこで、病理診断をすることになったのですが、それでも、確実に分けるかどうかだそうです。 この生検のリストは、100人…

出血時間検査

本日の検査です。 明日、肝臓の生検をやりますので、その為かと思われます。 当たり前の事ですが、いろいろな検査があるものですね。 出血時間は皮膚から出血した時、自然に止血するまでの時間を測る検査で、血小板数と血小板および毛細血管の機能を反映しま…

AndroidスマホをPCからリモート操作できる!!

AndroidスマホをPCからリモート操作できる! Insider Preview向けに提供された「Phone screen」を試してみた【イニシャルB】 - INTERNET Watch AndroidスマホをPCからリモート操作できる! Insider Preview向けに提供された「Phone screen」を試してみた【イ…

"R・シュトラウス 薔薇の騎士組曲" を YouTube で見る

R・シュトラウス 薔薇の騎士組曲 - YouTube 「騎士団長殺し」を読み返してるので、BGMです。 あ。作中に登場します。 今日は、天気が悪く、雨の予報ですね。 曇り空に、小説も音楽も両方あいますね。 ワーグナー:交響曲/R.シュトラウス:《薔薇の騎士》ワルツ…

入院中 「ハン・ソロ」でチューイに元気付けられる!

酷評でしたが、僕にはとても楽しくなりましたよ。 興行収入という点では、宣伝や制作費、公開のタイミングなどが複雑にからみあうので分かりません。 しかし、映画の評価として、スター・ウォーズをリアルタイムでずっとみてきたおじさんは、楽しめました。 …