2019-04-14から1日間の記事一覧

病室の乾燥で手足のケア

病院・病室が乾燥していて手足がカサカサです。 血糖値を測るために指先に針を刺すところも、ガサガサで痛いです。 あれもうまい看護士と痛い方がいるのも、困ったものですね。 さて、今回は足の乾燥、角質。 ネットで調べて口コミ評判がやたらといいので、…

今日も寝れずに「マスターズ」3日目

松山英樹、ちょっと噛み合わなかったですね。 8バーディーとっますから、ムービングサタデーに攻めたのは流石ですよね。 18番も責めた結果のダブルボギー。1日遅れましたが、少し復調して嬉しいです。 タイガーもきてますね。

「睾丸」が上がって身体の中に入りそうな雰囲気。げー

真面目な話です。 ステロイドも膠原病も、とにかく原因も、心当たりも、いろいろと複雑ではあるのですが。 睾丸。というか睾丸が周りの袋が縮み混んでどんどん上に上がって中にはいろそうになる。 怖いわー。 主治医には相談しています。

その後の「シェーグレン症候群」の症状について

主治医とシェーグレン症候群の疑いもある、目と口内の症状と、今後についてお話がありました。 眼については、目の膨張感。ドライアイ、光(特に太陽からの)外出眩しい。 口内については、渇いてネバネバしている状態です。 最初の血液検査などの総合判断で、…