2019-04-25から1日間の記事一覧

血液製剤 「静注用免疫グロブリン製剤 (IVIG=Intravenous Immunoglobulin) 」について考えること

献血ヴェノグロブリン 体感的にすごく効いた感覚がありました。 同時に、この先、ステロイドを飲んでいる間は、献血が出来ないという負い目もあり、調べてみました。 この先、なにか人の為に出来る事を考えて行きたいと思います。 血液製剤とは 血液製剤の使…

免疫抑制剤「プログラフ」の停止・中止 と、静注用免疫グロブリン製剤 (IVIG=Intravenous Immunoglobulin)について

昨日の夜(4月24日)の夜より、免疫抑制剤「プログラフ」2.5ミリの服用を停止しました。 この書き方でいいのかな。 ブレドニンが60ミリ、そして昨日までに血液製剤「免疫グロブリン」を5日間点滴投与と免疫抑制剤「プログラフ」のトリプルでやっていました。 C…

入院中の朝、これから「Los Lobos - Disconnect in Ne York City」

習慣の朝の映画が観終わったので、起床時間前ですが、周りの人を起こさないように朝の準備を行います。 ドリップのコーヒーの準備からですね。 ては、今日の朝のBGMは、題名の通りです。 ひょっとしたらちゃんと聴いたこと亡かったかもしれません。ライヴで…

入院中、朝の映画「奇跡がくれた数式」

FRS 王立協会 この頃のものが、ブラックホールの使われているなんて!すごい。 淡々と進む映画ですが、面白かったです。 奇蹟がくれた数式(字幕版) 発売日: 2017/03/24 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 奇蹟がくれた数式 [DVD] 出版社/メ…

ハムストロンク

入院してとくにハムストリンクが、固くなってます。これから重点低にケアして行こうと思って調べてみました。 【ハムストリングのストレッチ】太もも裏を効果的に柔軟にする最強ストレッチ方法・メニュー ハムストリングは大腿二頭筋・半腱様筋・半膜様筋の…