2019-05-10から1日間の記事一覧

入院中にDocomo dtab compact d01Jを買う。

まだ設定中ですし、格安SIMを付帯しようかとも考えていますが、本体は買いました。 良いですね。お勧めです。 その後は、またご報告させて頂きますね。 dtab Compact d-01J (シルバー) 出版社/メーカー: HUAWEI メディア: この商品を含むブログを見る

口腔外科で「顎関節症」の相談をする。

顎関節症 口腔外科で抜歯の際にも相談しましたが、右の顎が顎関節症気味だと思われます。 口腔外科の先生も治療中に音を聞かれているので検査をしてみましょうということになりました。 しばらく気になっていたので、少し安心できればいいと思います。 日本…

入院中、 「ばね指」で歯みがきや食事が辛いときも。

主治医の先生には相談していますが、ばね指が酷いときもあり、歯みがきや食事に支障が、あるときも。調べてみたので引用いたします 「ばね指」 「指を曲げたらもどらなくなって、指の付け根がズキズキ痛みます。また無理やり伸ばすとポキッと変な音がします…

入院中、夜中のBGM「Airities - AIR(Bootleg)」

Airities - AIR(Bootleg) すいません。Bootlegだったみたいです。 https://rateyourmusic.com/release/unauth/air/airities/ Amazon fr エール

最初に受診した皮膚科-狭山市「神戸皮膚科」

すみません。僕の個人情報に対する考えたかで、ほとんどのことはアンニュイに書いてあるのですが、こちらの病院は紹介させて下さい。 別途、サイトを構築中の僕は、CKなどの数値をいま最初から集めているのですが、いまの入院中の病院に行くきっかけになった…

口腔外科 抜糸-リハビリ中止-そしてその後。

今日は、午前中に左の奥歯を抜糸しましたので、大幅に予定が変わりました。 まず午前中のリハビリ。午後の作業療法リハビリを中止にせざるに負えませんでした。 もちろん、抜糸はなにも問題なく終え、最近、きになっていた左の前歯の虫歯かと思われた所は、…

外来 口腔外科 入院中に抜糸をする。そしてそのリスク

左の奥歯から二番目を抜糸しました。 根本に炎症をかかえていた歯なのでステロイド治療の副作用のひとつに、骨粗しょう症(ステロイド骨粗鬆症)があります。つまり、骨がもろくなり(骨密度が減少し)、圧迫骨折や大腿骨頸部骨折などが起こりやすくなります…