2019-05-16から1日間の記事一覧

ヘルプマークの認知

ヘルプマーク 東京都福祉保険局 https://images.app.goo.gl/Lbqjk8jnmUFe8SQZ6

TypeCの充電のところのコネクターがちゃんと入らず常に充電がされてないような状態。

なので、急に焦り、ワイヤレスなら問題ないだろうと思い。思わず衝動買いをしてしまいました。 後悔先立つになるか?ワイヤレス充電を知らない僕のカルチャーショックになるか! でも、実はちょっと無駄使いしたかなと後悔してます。 NANAMI ワイヤレス充電…

カビ・真菌と膠原病

僕の症状とは違うのですが、同じく膠原病で入院されている方が症状を教えてくれました。 このケースの膠原病は、遺伝的な要因と、感染(カビ真菌・ウィウルス・細菌)、毒素・化学物質、ストレスなどの環境要因が複雑に絡み合って、自己に対する免疫機能が異…

尿β2-MG

ベータ2ミクログロブリン(以下、β2ーMGと書きます)と呼ばれる小さな蛋白質(透析で除去される物質の中ではもっとも大きいものの一つ)が、尿の中に排泄されなくなって血液中に貯まり、やがて骨や関節に沈着することによって起こります。ひとたびβ2-MGが沈…

セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg

病理診断に出すための皮膚の生検が終わりました。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg

血糖値のお勉強の始まりの始まり。

血糖値とは血液中のブドウ糖の濃度のことを言います。食物が摂取されて血糖値が上がると瞬時に膵臓からインスリンが分泌されます。このインスリンの分泌量が少なかったり、十分な量が分泌されていても働きが悪いと慢性的な高血糖の状態が続きます。これが糖…

急性尿細管間質性腎炎

急性型は,しばしば数日~数カ月で発症し、急激に腎機能が低下していきます。 原因は?ほとんどは、薬剤の副作用やアレルギー性の薬物反応や感染症です。抗菌薬や非ステロイド系消炎鎮痛薬(NSAIDs)などを使用したときに起こります。また、急性腎盂腎炎など…

Amazon Music内でジャン=イヴ・ティボーデの映像 第1集: 第1曲: 水に映る影を見る

Amazon Music内でジャン=イヴ・ティボーデの映像 第1集: 第1曲: 水に映る影を見る https://music.amazon.co.jp/albums/B00BI88KKA?trackAsin=B00BI88L7W&ref=dm_sh_QcNpIVdD8b5R9JIi4lgfaMsNs

入院するんですか? 膠原病って?

思い返せば、昨年の秋ごろから体調の悪さを感じてはいました。だだ、それぞれ別のところが悪いと思っていました。 顔にヘルペスらしきものが出ては治りを切り返していた。 朝から倦怠感がひどくて、すっきり起きれない。 膝から上の筋肉が痛くてしゃがんだり…

血液ガス分析

主な目的は次の 3 つである。 呼吸(ガス交換)の状態を調べる。 肺における酸素化を調べる。 体内の酸・塩基平衡を調べる。

蓄尿検査で何がわかるか?

蓄尿検査で何が分かるか。蓄尿検査によって次のことがわかります1日尿量)1。もちろん正常範囲かなどを知ることができます)、多尿(多すぎる)、乏尿(1日尿量をチェックすることにより尿が少ない(24時間法(クリアランス・クレアチニン)2と併用することによっ…

右足の外側に痛み。+ 「Beautiful Day - Jazzamor」を聴いてお休み。

右足の外側に痛みがあるので、今日は歩くのを止めています。外は雨なのでBGMは、こんな感じ! Beautiful Day (Dig) アーティスト: Jazzamor 出版社/メーカー: Blue Flame 発売日: 2008/01/08 メディア: CD この商品を含むブログを見る Beautiful Day アーテ…

入院中に永遠のアイドル「TLC」でいまから運動準備

こんな時間に起きたから、朝から運動してみようと思い曲だけは準備しました。 今日は、永遠のアイドル「TLC」に後押ししてもらいます。 TLCTLC (バンド) - Wikipedia Now&Forever-The Hits アーティスト: TLC,リル・ジョン,ショーン・ポール 出版社/メーカー…

入院生活で「Dub」その1

ぼくのダブ好きの起源は?。 まずはここから紹介します。もちろんダブの手法はルーツレゲエからありますが、僕のこころにささったと言えば… ぜひ聴いて下さい。 「Dub」シリーズまだ続ける予定です。 Adrian Maxwell Sherwood Fade AwayNew Age Steppersレゲ…

入院中の運動アップ中!階段登りに挑戦。「Underworld」に後押しされて❗

入院して身体の衰えは日々感じて来ました。 最初に入院した時、身体の不調はあったもののそれまで日常生活や仕事をしていたので、また体力は残っていたのでしょう。 体重もありましたし、なによりも体力を落としたくない一心で、ずっと立ってたりして。 しか…

入院中、僕の「イビキ」がうるさかったみたいで起こされた。

もともと、イビキはかくので心配はしていたのですが、とうとうやっちゃいました。 いままでは、1時間ぐらいで収まってたってたと聞いていたので、さきほどはそれどころじゃなかったみたいです。 眠剤とのバランスもあるので、今日からベンゾ系は1錠にしとこ…