2019-04-16から1日間の記事一覧

抗生物質「バクトラミン」

ステロイドを服用して、免疫が下がっているので、抗生物質を2日に1回服用することに。 バクトラミン ステロイド治療の副作用のひとつ 易感染性体の抵抗力(免疫力)が低下するために、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなります。投与量が多…

入院中に目がシバシシバ。眼科受診

目が膨張するような症状があるので、眼科の受診にきました。 あと、日中眩しくて病室でもサングラスが欠かせません。 スマホもPCも長時間作業は、キツいです。 ステロイドの副作用で、気分が高揚して目を閉じてじって横になってとか出来ないので、ジレンマで…

眠剤の変更「エスタゾラム」

まったく寝れないので、眠剤を変更してもらいました。 毎日、だいたい3時間しかねれなく、昼寝も出来ない(ステロイドで目がばっちり開いている)ので主治医に相談して強めにしてもらいました。 エスタゾラム 超短時間型(半減期が2~4時間程度) ゾルピデム(…

ノートルダム大聖堂で火災、尖塔が焼失 仏パリ

CNN.co.jp : ノートルダム大聖堂で火災、尖塔が焼失 仏パリ - (1/2) こんな事が起こるなんて。 訪れた事がある方ならば、存在感の大きさが分かりますよね。 とても、衝撃を受けました。