2019-04-19から1日間の記事一覧

消肝内科受診-生検の結果がでる。

さきほと受診が終わりました。 結論は、自己免疫性肝炎、または脂肪性肝炎のどちらの所見もでませんでした。 が、肝臓の数値は下がったとはいえ、なぜ高いのか?は、経過をみるしかないそうです。 また、ステロイド治療をしているので、それでカバーリングさ…

入院中に Linux Mint で携帯のマイクロSDカードを入れ替える。

いままで携帯電話の容量なんて、気にしなかったのですが、入院して生活環境も変わり、携帯電話の使用も頻繁になりました。 いくつか前の携帯から使っている32GBのSDカードを128GBに変更することにしました。 どちらも、すぐに認識されてコピーするだけ…

入院中の空腹との闘い-キシリトールガム

先日、先に退院された方と、ステロイドの影響で空腹との闘いの話になり、ガムと飴しかないでしたとおっしゃってました。 さっそく注文しました。 ロッテ キシリトール ガム ライムミント ファミリーボトル【特定保健用食品 特保】 143g×6個入 出版社/メーカ…

免疫グロブリン療法

ステロイド治療の効果も下げ止まり、免疫抑制剤の効果も直ぐに効果が現れるものでもないとのことで、免疫グロブリン療法を行う検討に入ったそうですよ。 免疫グロブリン療法 ユニークな治療法に、免疫グロブリン大量静注療法があります。ステロイド抵抗性の…