入院中、多いに不安になり「泌尿器科」を受診。

正直に書きます。

この病気になり男性機能に不安を感じています。

主治医の先生に勇気を出して聞いたところすごく親身になって調べてくれました。

結論からいうと皮膚筋炎と男性機能障害は、そもそも関係がないそうです。

そこで、泌尿器科を受診することになりました。

泌尿器科の先生の結論は、

  • さまざま薬の影響でホルモンバランスが崩れている要因
  • 僕の年齢。同世代の人でダメになっている人はたくさんいる。
  • ステロイド免疫抑制剤の影響

このまま、ステロイドを飲み続ける上で、ステロイドの影響だと一生治らない可能性も覚悟とのこと。

試しにバイアグラを飲んでみて、反応するかどうかを調べる方法もありますが、その場合はステロイドの量が10ミリぐらいになってからとの事。

いつのことやら…

ホルモンバランスの検査は主治医の先生に泌尿器科の先生からオーダーをしてくれたそうです。

切実な問題なのでまた続きは書きたいと思います。

だだ、今回のことで主治医の先生が本当に親身になって向き合ってくれた事がいまは嬉しいです。

男性機能の「真実」

男性機能の「真実」

 
ED診療ガイドライン

ED診療ガイドライン

 

このブログ匿名でよかった。