毎日のコーヒー習慣を入院生活で続ける。

僕の膠原病 皮膚筋炎にコーヒーの影響があるのかはまだ調べていないのですが、コーヒーの習慣が抜けずにいます。 

院内だけど外にローソンがあるのと、タリーズコーヒーがあるので毎日、午前にマチカフェのLサイズ、

午後にタリーズの本日のコーヒーのトールサイズを買いにいくのが楽しみになっています。

問題なのは、金銭面もさることながら朝一番で飲めないことです。

インスタントコーヒーも買って見ましたが口に合いませんでした。 

そこでアマゾンで外出先用のマグ用リッド付コーヒーメーカーを見つけましたので検討中です。

【正規品】 BODUM ボダム TRAVEL PRESS SET マグ用リッド付コーヒーメーカー 350ml ブラック K11102-01

【正規品】 BODUM ボダム TRAVEL PRESS SET マグ用リッド付コーヒーメーカー 350ml ブラック K11102-01

 

説明とレビューを読んでの問題は、コーヒー豆の処分ですね。ここの病院(病棟)には台所がないので、生ゴミのこと捨てるところや洗ったときのコーヒー豆のカスが洗面所につまるのは困ります。

もう少し検討の余地がありそうです。