呼吸機能検査

今日の呼吸機能検査が終わり、必要性のある検査がほぼ終わりました。

呼吸機能検査の結果は問題ありませんでした。

 

 今朝の採血結果をもって主治医の先生が夕方に説明に来てくれました。

ずっと高かったクレアチナンキナーゼが下がりました。一時、6000に近い数地点でしたか、3700まで下がりました。

正常値は、57~197 (男性) 32~180 (女性)ですので、依然として高いままなのは変わりませんが、ステロイドが徐々に効きはじめているのではないでしょうか。

別でもふれようと思っていましたが皮膚の症状は劇的よくなってきています。

これは、おそらくステロイドが届くスピードではないかと思います。

このあたりはまた詳しく書きたいと思います。