「頭部MRI」と「ステロイド精神障害」

昨日、頭部MRIを撮りました。

理由は、頭の中の血管が膨らむような感覚が以前からありました。また、この表現は決して的を得てません。どのように表現しても少し違い、主治医の先生にもちゃんと症状を説明出来ずにいます。

この症状は、ステロイド治療以前からあります。また、皮膚筋炎の症状が始まった頃からだと思います。

ネットで調べても同じような症状は、見当たりません。もう少し経過観察しながら報告します。

もう一つ、MRI中に大汗が出て来て、一度、ナースコールしました。狭いところは全然、平気です。

恐らく、ステロイド治療の副作用である精神障害だと思います。その後、深呼吸をしてなんとか最後まで撮影をすることが出来ましたが、ちょっと情けなかったです。

 

このような本みつけました。Kindle版あります。